心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

まずはデザインを考えます

3年生家庭科で「幼児向けの名前ワッペン」を制作します。色とりどりのフエルト生地を使って小さな子どもが喜びそうなデザインを考えます。黒板にはいくつかサンプルが並びます。皆さんのアイディアあふれるデザインを考えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尊い生命を救うために

2年生女子の皆さんが保健の授業を受けています。今日は「応急手当」について学習します。ケガや急な疾病に対して応急手当を行うことで、尊い生命が救われた事例がたくさんあるとのこと。救急車やお医者さんが来る前に出来ることを学びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花の街を歌います

3年生音楽の授業で「花の街」を歌います。第2次大戦後に作られ、日本の歌百選に選定された名曲です。終戦後、瓦礫と焦土が広がる日本が、いつか美しい花が咲き広がる街になりますようにとの願いが込められているそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業を行いました。

教育実写の先生が研究授業を行いました。スクリーンにイラストが映されて「What do you 〜?、How do you〜?」を用いて英語で質問し合います。皆さんしっかり英語でやりとりしています。中1の学習内容もけっこうハイレベルです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳の授業に向けて

玄関ピロティで水着の販売を行っています。水着や帽子、ゴーグルにラッシュガードなど、水泳の授業で使う物品が売られます。今日は男子用、明日は女子用を販売する予定です。皆さん、持ち物への記名をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31