サッカー部は春季大会のあとに行われた大阪市地区大会に参加しました。春季大会同様に約90チームが8つのブロックに分かれて、ベスト8を決める大会です。
5月14日(日)茨田北中学校と試合を行いました。
修学旅行から帰って来た翌日9時キックオフという大変な日程でした。前日の雨の影響もあり、厳しい試合でしたが4-2で逆転勝利をおさめることが出来ました。
5月20日(土)平野中学校と試合を行いました。
前半の早い時間帯に先制。この1点を守りきり1-0で次の試合に進むことが出来ました。
5月21日(日)美津島中学校と試合を行いました。
地区大会ベスト8を決めるブロックの決勝でした。お互いに前日に試合があり、暑い中での試合でした。疲れもありなかなか良い形が出せず、0-0で試合終了。PK戦になりました。PK戦は5人全員が決め、5-4で勝利をおさめました。
これで地区大会ベスト8となり、春季大会ベスト8のチームと合わせて、大阪市ベスト16になりました。6月3日から16チームでの決戦トーナメントが始まり、上位7チームが大阪府の大会に進出します。
これからも日々の練習、普段の生活をしっかりしていきたいとと思います。