☆☆☆ 日々の子どもたちの学校生活の様子をアップしています ☆☆☆

今日の給食

画像1 画像1
6月27日

 今日の給食は、「コッペパン」「ぎゅうにゅう」「いかてんぷら」  「フレッシュトマトのスープ煮」「キャベツとコーンのソテー」    「ブルーベリージャム」です。
 
【いか】
・いかは、主に体をつくるもとになるたんぱく質がたくさん含まれています。
・かみごたえがあるので、よくかんで食べることができます。
・スルメイカやアカイカ、コウイカ、ホタルイカ、ヤリイカなどの種類があります。

○今日のいかてんぷらは、アカイカ(ムラサキイカともよばれている)が使われています。

プール1・2年

画像1 画像1 画像2 画像2
6月27日

 3時間目は久しぶりのプール学習でした。
 アヒルダンスを楽しそうに踊った後、水に浮く練習、バタ足の練習などをしました。最後には宝さがしゲームをして、水中のボールを元気いっぱい、みんなで集めていました。

なかよし学習園 オクラ・枝豆の実が・・・(6月27日)

画像1 画像1
6月27日

 なかよし学習園では、オクラや枝豆を育てています。よく見ると、実ができていました!!もうすぐ収穫です。

↓↓↓
なかよし学習園 「いつ芽がでるかな?」(5月12日)

一輪車、頑張っています!!

画像1 画像1
6月27日

 休み時間には、一輪車練習台でたくさんの児童が練習をしています。今は、まだ乗れなくても毎日挑戦することで、コツがつかめます。みんな頑張ってくださいね。

ざくろの花が咲きました!!

画像1 画像1
6月27日

 校内の「ざくろ」の花が咲きました。まだ小さいですが、実もできています。これから実も大きくなってくることでしょう。

 ※ 問題 「ざくろの木は、どこにあるかわかりますか?」
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/2 東南ハギモイム
8/4 平和登校日

学校だより

配布文書

学校協議会

安心・安全

図書館・読書