☆KAMINO151 『学校公開及び学校説明会』ご参会いただきありがとうございました!☆

「2年生」生活

先日、夏野菜を収穫しましたが、また大きくなっているのでお世話をしがてら観察に行きました。
水をやるだけでなく、肥料をやったり、雑草を抜いたり、支柱にくくりなおしたりとたくさんのお世話をがんばっています。

さて、もぉっと大きく育ててから収穫したい!とのことで、今日は結局収穫しませんでした。
主体的に意見が言えたり考えたりできるようになってきています。嬉しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「2年生」国語

「サツマイモの作り方」の学習では、二種類の文章を読み比べています。
それぞれ、順に書かれていて分かりやすかったり、項目ごとに分かれているから見やすかったり、短い文で読みやすかったりするのですが、今日は『見出し』について学びました。
教科書以外でも、さがしてみよう〜ということで、図書室に行き新聞を広げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「5年生」書写

 前回に引き続き「成長」という言葉を書きました。
 点画(点、横画、縦画、曲がり、折れ、左払い、右払い、そり)のつながりを意識して、前回より力強い字を書くことができました。
画像1 画像1

「図書委員会」読み聞かせ

雨だったのもあり、たくさんの友達が読み聞かせに来てくれました。

これで、1学期の読み聞かせは終わりです。

また2学期も楽しみにしていてください!
画像1 画像1
画像2 画像2

「4年生」What_day_is_it?

1週間の予定をクイズにしました。

自分の理想の1週間を考え、それをクイズにしました。

I study.
I swimming.や

What day is it?
It’s Tuesday.

など、たくさんの表現を使って友達と交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

学校評価

学校だより

校長室だより