ハードル
少し肌寒い日になりましたが、6年生はハードルの学習に元気いっぱい取り組んでいます。低いハードルも組み合わせて練習し、自分に合った方法で確認しながら進めていました。
4月21日(金)給食鶏肉とじゃがいもの煮もの あつあげのしょうゆだれかけ 紅ざけそぼろ ごはん 牛乳 鶏肉とじゃがいもの煮ものは、鶏肉、じゃがいも、玉ねぎ、ごぼう、にんじん、しいたけ、青みにさんど豆を使用した和風の煮ものです。 6年 点対象の作図
今日は、点対象の図形を描く学習です。点対象の性質をしっかり理解していれば、マス目と定規で簡単に描けます。みんな、風車が描けたかな?
5年6年:すくすくウォッチ(大阪府経年学力)1
4月21日、大阪府大阪市の経年調査:すくすくウォッチの実施日です。5年は3教科と教科横断型のわくわく問題、6年はわくわく問題と理科を実施します。テスト後は、両学年とも、オンライン児童アンケートがあります。結果は、経年で中学校にも引き継がれます。みんな、がんばれ!
すくすくウォッチ2 Webで回答「児童アンケート」
児童アンケートはタブレットを使ってWebで回答です。結果はWebを通して直接集計されます。回答用紙を使わないので、回収の必要がなく便利です。
|