11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

5年生 国語の学び合い

本日
5年生の教室で
国語の学び合いを
見ることができました。

環境問題に関する
レポートもだいぶ
完成に近づいてきました。
画像1 画像1

1年生 算数の学び合い

本日
1年生の教室で
算数と図工のコラボした
学び合いを見ることができました。

昨日おこなった
まる、三角、四角の
形分けをもとに
今度は自分で
それらの形のイラストを
書こうという課題に
取り組んでいました。
画像1 画像1

5年生 国語の学び合い

本日
5年生の教室で
国語の学び合いを
見ることができました。

「環境問題を考える」という単元で
タブレットを使いながら
聞き合っていました。

「外来生物ってどう思う?」など
大人でも少し考えさせられるテーマに
子どもたちは真剣に
学び合っていました。
画像1 画像1

3年生 算数の学び合い

本日
3年生の教室で
算数の学び合いを
見ることができました。

3けたの繰り上がりの
筆算を
ただ単に答えを出すのではなく
どうしてそうなるのかを
聞き合いながら
取り組んでいました。
画像1 画像1

2年生 図工の学び合い

本日
2年生の教室で
図工の学び合いを
見ることができました。

初めての絵具でしたが
グループで聞き合いながら
友だちのしていることを
見ながら
一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

校長 講話

学校評価

学校のきまり

公開研究授業