11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

3年生 国語の学び合い

本日
3年生の教室では
国語の学び合いを
見ることができました。

漢字練習のあと

班ごとに
丁寧に音読が
できていました。
画像1 画像1

3年生 社会科の学び合い

本日
3年生の教室では
社会科の学び合いを
見ることができました。

大阪市の各区の場所や
特色ある施設などを
班で聞き合いながら
地図の中にさがしていました。

画像1 画像1

運動会練習

本日、気温が大変高くなり
暑い1日でしたが
子どもたちは運動会に
向けて練習をがんばって
いました。
画像1 画像1

6年生 国語の学び合い

昨日
6年生の教室では
国語の学び合いを
見ることができました。

序論の話題提示から
本論にある「イースター島の
森林はなぜ失われたのか」という
問いの部分を聞き合いながら
見つけました。
本文からその原因も
聞き合うことができました。

画像1 画像1

5年生 社会の学び合い

昨日
5年生の教室では
社会の学び合いを
見ることができました。

「用水とは」などの
社会科用語について
互いに聞き合って
学びを深めることが
できていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

校長 講話

学校評価

学校のきまり

公開研究授業