11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

児童朝会 37 講話 4月24日 「さいたさいた 2」

本日の児童朝会では
先週のお話の続きをいたしました。

「タイポグリセミア」の
不思議さは子どもたちの
心に響いたでしょうか?

課題も難しく
「休み時間に
 考えたけどわからなかった!」
という声も聞こえてきました。

朝会のお話の詳細は
ここをクリックしてください。

保健室にて

保健室で素敵な掲示を
みかけました。

子どもたちが毎時間のように
身長を測りにくるそうです。

画像1 画像1

6年生 算数の学び合い(研究授業)

本日6年生の教室では
研究授業の算数が行われ
素敵な学び合いを見ることが
できました。

文科省の提唱する
「主体的対話的で深い学び」をめざして
「全ての子どもの学びを保障する」
授業になっていたかと思います。

6年生の子どもたちは
本当によくがんばっていました。
画像1 画像1

6年生 理科の学び合い

本日6年生の理科で
燃焼実験での
学び合いをみることが
できました。

自分たちで工夫して
よく燃えるように細工した缶に
小さな炎が上がると
歓声もあがっていました。
画像1 画像1

5年生 算数 社会 英語の学び合い

本日5年生の教室では
算数、社会、英語の
学び合いを見ることが
できました。

慣れてきたせいでしょうか、
どの時間もとてもしっとりと
学び合うことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

校長 講話

学校評価

学校のきまり

公開研究授業