2年生 国語の学び合い
本日2年生では
音読をたっぷり入れた 国語の学び合いを 見ることができました。 しっかり読むことで 作品に深く入ることが できていました。 4年生 国語の学び合い
本日4年生の教室では
「どんな薬を発明したい?」という テーマでグループで聞き合い KJ法でまとめようとしていました。 「コロナを完全に治せる薬ができますように」など 切実なな回答をしている子どももいました。 3年生 国語の学び合い
本日3年生の1、2組にでは
ともに国語の学び合いを 見ることができました。 「すいせんのラッパ」という作品を 読み味わっていました。 5、6年生すくすくウオッチ
本日5,6年生はすくすくウオッチという
大阪府の小学生が受験する テストを受験しています。 6年生は2日連続のテスト お疲れ様でした。 6年生 全国学力学習状況調査
本日、6年生は
全国学力学習状況調査を 行いました。 時間いっぱい 粘り強く解いている 姿勢がとても印象的でした。 |