11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

5年生 算数の学び合い

4月17日
5年生は少人数分割授業で
算数の学び合いが見られました。

授業後に授業の感想を書くのですが、
よく聞き合っていたので
「友だちに教えてもらったよ」など
つながって学び合っていたことが
振り返られていました。

画像1 画像1

4年生 算数の学び合い

4月17日
4年生で算数の
学び合いが行われていました。

3年生のときにも
何度もしていたので
スムーズに
しっかり聞き合えていました。
画像1 画像1

1年生 国語の学び合い

4月17日月曜日
1年生はひらがな「い」の練習で
ペアで学び合っていました。

「い」で始まる言葉は?
ということで、楽しく
聞き合っていました。
画像1 画像1

児童朝会 36 講話 4月17日 「さくら 1」

4月17日の児童朝会では
「音楽では1音でも抜かすと
わかりにくいのに
文章では何文字か抜かしても
意味が通ってしまうのは
なぜ?」ということについて
お話ししました。

詳しくはここをクリックしてください。

5年生 学び合い(国語 算数 社会 総合など)

5年生の教室でも
様々な時間で
学び合う子どもたちの様子を
見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

校長 講話

学校評価

学校のきまり

公開研究授業