11/22(金)全学年学習参観13:50〜14:35

5年 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎週木曜日と金曜日にC-NETの先生が来てくれています。
5年生は、「How do you spell it?」名前のつづりをたずね合う学習でした。
カリタさんなら「K-A-R-I-T-A」ですね。「ケィ-エィ-アール-アイ-ティ-エィ」とだけ伝え、名前を当てます。
ネイティブの発音を聞いて、発音の練習をしたり、楽しく活動したりしていました。

3年 社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習した地図記号を使ってカルタをしていました。
楽しみながら覚える。
これが一番早く覚えられるコツかもしれません。
皆さんは、一番上の写真の地図記号、いくつ答えられますか?

6年 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
I'm good at 〇〇.私は〇〇が得意です。
の学習でした。
映像を見て答えたり、ヒアリングをして答える学習でした。
ヒアリングは、難しいと思いましたが、さすが6年生。なかなかよく聞き取ることができていました。

1年 図画工作科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ねんどを使う授業でした。
初めて使うねんどはとても硬いので、小さくしたり、こねたりがんばってやわらかくしました。(実は、これが一番たいへんです)
そのあと、ひもを作ってみたり、お団子を作ってみたりしました。腕や手、指先を使って考えながら取り組んでいました。

2年 図画工作科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ふしぎなたまご」を作っています。
今日は作ったたまごをどう割るか。どんな割れ目にするかを考えて割りました!
次は、割れたたまごから何がとび出すかを考えます。
たまごの模様を見ているだけでも楽しくなってきます。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31