【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

シナプソロジー研修

画像1 画像1 画像2 画像2
シナプソロジーとは「2つのことを同時に行う」「左右で違う動きをする」といった普段慣れない動きで脳に適度な刺激を与え、活性化を図るものです。

今日は、若手の先生たちを中心にシナプソロジー研修を行いました。
指導者の出したじゃんけんにあえて負けてみたり、口と体をバラバラに動かしたりしました。

みんな、脳を使いながら楽しく体を動かしていました。

特別支援研修会

画像1 画像1 画像2 画像2
講師の先生をお招きし、
特別支援にかかわる研修会を実施しました。

近隣の幼稚園や保育園の先生たちにも声をかけ、先生方にご参加いただきました。
「勉強になりました。」
との声を多くいただきました。

幼稚園や保育園とも連携したり
研修を積み重ねたりし
大宮小学校をよりよい学校にしていきたいと思います。

いきいき活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼からの暑い時間帯は、2教室に分かれてビデオを視聴していました。日本昔ばなしやアニメなどを静かにみています。

いきいき活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼から暑さを避けて、陰で工夫して遊んでいます。ミストシャワーと使って熱中症に気をつけています。

ビオトープの整備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ビオトープの水を循環できるようにパイプをつなぎ、排水も考えています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/4 子ども会ナイト図書館
8/10 学校閉庁日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり