保護者、地域の皆様におかれましては、平素より、本校の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
TOP

5年 栄養教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バランスのよい食事を考える学習をしました。
 普段食べている給食は、主食、主菜、副菜などバランスよく作られていることや、デザートの役割などを確認しました。それから、自分たちで給食の献立を考えました。好きなものばかりを選びたいけれども、バランスを考えて、どれにしようか楽しそうに考えていました。

3年 プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目から3年生がプール開きを行いました。
去年までは、ら水に慣れることがめあてでしたが、今年からは浮くこと、泳ぐことも頑張っていきます。背浮きを覚えている子もたくさんいました。これから、安全に気をつけながら、どんどん泳ぐ学習を進めていきましょう。

6月26日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、えびのチリソース、中華スープ、ヨーグルト、コッペパン、ブルーベリージャム、牛乳です。

えびのチリソースは、手作りのチリソースに片栗粉をつけて揚げたえびを加えてからませています。大きめのえびだったので、とても食べ応えがありました。

4年 プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後から4年生がプール開きを行いました。
久しぶりですが、プールでのきまりを思い出しながら、緊張感を持って楽しく学習しています。背浮きができる人も多かったです。この調子で命を守るため、浮くこと、泳ぐことをしっかり学び続けましょう。

6年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『植物と水』
顕微鏡で気こうの観察。
『植物と空気』
5年の発芽や前単元のヒトの呼吸、社会の環境問題とつなげて予想をたて、イメージ化することもできました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校安心ルール

「全国学力・学習状況調査」検証シート

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」検証シート

運営に関する計画

学校協議会

がんばる先生支援事業