2年生 学年集会

画像1 画像1
 

3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細胞分裂の観察をしました。
3年生になって初めての理科室だったにもかかわらず、段取りよく進めてくれていました。
今年も出来るだけたくさんの、本質的で実りある観察・実験を体験してもらいたいと思っています。

給食

画像1 画像1
 

学年朝礼(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は、1年生の学年朝礼がありました。担当の先生からは、「学年朝礼の集まる様子を見ていても、時間を守って行動する意識が高まってきていることを感じ、今後の成長が楽しみです」というお褒めの言葉がありました。

 5月27日に出発する『自然体験学習』では、仲間の輪(和)を広げ、協力して成し遂げることを目的にしてほしい。具体には、先生を頼らず、しおりを見て行動できるよう、しっかりと読み込んでおくなどのアドバイスでした。

 集団行動をする中で、今まで何気なくノリで使っていた言葉(発言)が、感受性の豊かな時期の仲間には傷つくこともあるということを理解し、思いやりを持って接してほしいというお話でした。

 学年主任の先生からは、『自然体験学習』についての連絡・注意がありました。その中で、「海岸でお弁当を食べている時に、トンビが急降下して襲撃してくるので注意してください」という冗談のようなお話がありましたが、「これは本当の話です!ご注意を」

給食

画像1 画像1
 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

課題

連絡文書

校長講話

学校協議会

学校評価