6月7日 4年生 どちらの文が大事か
説明文「ヤドカリとイソギンチャク」を読み進めています。ヤドカリとイソギンチャクそれぞれの利益について考え、ついで最後の段落の二文についてどちらの文が大事か、その理由は、ということを考えています。
6月7日 3年生一万をこえる数
大きな数字の書き表し方、漢字を使っての表記の仕方を学習しています。読めてもいざ書くとなると難しいです。
6月7日 6年生歌島まつり準備
6年生はさすがに細かなことも考えて準備を進めています。どこで誰が何をするか、場所を確認しながら進めています。
6月7日 2年生リズムにのって
2年生は音楽で、手拍子で3拍子を感じています。最初は自分で膝、机、両手とたたき、ついで友達とあわせています。
6月6日 6年生外国語
アルファベットで単語や文を書いています。とても集中していました。
|