【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!
カテゴリ
TOP
お知らせ
学校行事
低学年
中学年
高学年
その他
PTA・地域
最新の更新
栽培委員会3
栽培委員会2
栽培委員会
旭区子ども会ソフトボール大会
子ども会ナイト図書館2
子ども会ナイト図書館
大宮フェスティバル第1回会議
いきいき活動
いきいき活動
旭陽校下PTA巡視
ビオトープに
いきいき活動
図書館に
イングリッシュ・デイ
イングリッシュ・デイ
過去の記事
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
5年 家庭科
ほうれん草のおひたしと緑茶の入れ方を学習しました。
みんなで仲良く、わからないところは先生や友達に聞きながら役割分担をして調理実習ができました。
3年 理科
「風とゴムのはたらき」
ウィンドカーに、送風機やうちわを使って、風を強くあてたり、弱くあてたりして進む距離を比べました。
1年 パソコン
心の天気を記入した後、デジタルドリルやキーボード練習などをしました。すっかり慣れてきました。
給食委員会の放送
給食時間に献立や食材の話などを毎日放送しています。委員会の当番児童は、職員室前で練習をしてから本番に臨んでいます。
給食室で
当番の子が給食調理員さんから手渡しで、食器やおかずなどをもらっています。「気をつけてね」とか「重いよ」などの声かけをしてもらっています。
マスクや帽子がないと、衛生面で気になります。きちんと揃っていないと、給食室には入れません。マスクなど、忘れないようにしましょう!
28 / 186 ページ
<<前へ
|
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
2 | 昨日:70
今年度:36613
総数:462034
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2023年8月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
8/10
学校閉庁日
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会
大阪市立旭陽中学校
大阪市立旭陽中学校
大阪市立今市中学校
大阪市立今市中学校
配布文書
配布文書一覧
学校評価
令和4年度 学校関係者評価報告書
令和3年度 学校関係者評価報告書
令和2年度 学校関係者評価報告書
学校だより
夏休み号
7月号
6月号
5月号
4月号
全国学力・学習状況調査
令和4年度 全国学力・学習状況調査結果
令和3年度 全国学力・学習状況調査結果
校長経営戦略支援予算
令和4年度 校長経営戦略支援予算(学校配付)配付報告書
令和4年度 校長経営戦略支援予算(学校配付)配付申請書
令和3年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付報告書
令和2年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付申請書
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和4年度 全国体力・運動能力調査結果
令和3年度 全国体力・運動能力調査結果
学校いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
いじめ対応フローチャート
大宮小学校交通安全マップ
交通安全マップ
お知らせ
家庭向けプリント
学校協議会
令和4年度 第3回学校協議会報告書
令和4年度 第2回学校協議会報告書
令和4年度 第1回学校協議会報告書
令和3年度 第3回学校協議会報告書
令和3年度 第2回学校協議会報告書
令和3年度 第1回学校協議会報告書
令和2年度 第3回学校協議会報告書
令和2年度 第2回学校協議会報告書
令和2年度 第1回学校協議会報告書
がんばる先生
令和4年度 がんばる先生報告書
令和4年度 がんばる先生申請書
令和3年度 がんばる先生報告書(ダイバーシティ・インクルージョン)
令和3年度 がんばる先生報告書(国語)
令和3年度 がんばる先生申請書(ダイバーシティ・インクルージョン)
令和3年度 がんばる先生申請書(国語)
令和2年度 がんばる先生報告書
令和2年度 がんばる先生申請書
運営に関する計画
令和4年度 運営に関する計画(最終評価)
令和4年度 運営に関する計画
令和3年度 運営に関する計画(最終評価)
令和3年度 運営に関する計画
令和2年度 運営に関する計画(最終評価)
令和2年度 運営に関する計画
災害時の対応について
非常変災時等による臨時休業
水害・土砂災害の防災情報(2)
水害・土砂災害の防災情報(1)
働き方改革
学校園における教員の働き方改革について
夜間などの電話対応
大阪市教育委員会からのメッセージ
市長からのメッセージ
教育環境整備
フェンス設置
自転車置き場増設
さくら教室整備
音楽室整備
テニスボール設置
漢字検定用プリント棚設置
自主学習用プリント棚設置
小学生新聞設置
水槽整備
北校舎1階塗装
1年教室整備(背面掲示)
1年教室塗装(入口・窓枠)
トイレ塗装
エアコン設置
トイレ洋式化
双方向通信「Teams」
インターネットにつなげる方法
保護者用マニュアル
児童用マニュアル
「自主学習」達人への道
自主学習通信第11号
自主学習通信第10号
自主学習通信第9号
自主学習通信第8号
自主学習通信第7号
自主学習通信第6号
自主学習通信第5号
自主学習通信第4号
自主学習通信第3号
自主学習通信第2号
自主学習通信第1号
「自主学習」達人への道(ルビあり)
「自主学習」達人への道(ルビなし)
自主学習のすすめ
学年だより 1年
1年 夏休み号
学年だより 2年
2年 夏休み号
学年だより 3年
3年 夏休み号
学年だより 4年
4年 夏休み号
学年だより 5年
5年 夏休み号
学年だより 6年
6年 夏休み号
「自主学習の達人」(大宮編)
6年自主学習(基礎)
6年自主学習(発展)
5年自主学習(基礎)
5年自主学習(発展)
4年自主学習(基礎)
4年自主学習(発展)
いきもの
いきもの
自主学習グランプリ
自主学習グランプリ優秀賞(3学期)
自主学習グランプリ優秀賞(2学期)
自主学習グランプリ優秀賞(1学期)
学校のきまり
学校のきまり
携帯サイト