☆今日は今年度最後となる学習参観・学級懇談会です。何とか時間をつくって、子どもたちの頑張りをぜひ見に来てください。○徒歩でお越しください ○保護者証を身につけ、スリッパを持参して、正門からお入りください ○《今後の行事予定》21日(金)学習参観・学級懇談会 C−NET 自分の日 25日(火)卒業を祝う会リハーサル 卒業式練習開始 26日(水)地域子ども会・集団下校 教職員定時退勤日 27日(木)児童集会 社会見学(3年) クラブ活動(最終) 28日(金)卒業を祝う会 C−NET

キラキラチェック

画像1 画像1
 保健委員会のみなさんによる「キラキラチェック」が始まりました。ハンカチ・ティッシュは持っていますか?つめは短くしていますか?…、保健委員が各クラスに行ってチェックをしてくれました。ほとんどの人がOKでした。OKじゃなかった人もこのチェックで少しでも意識してくれたらうれしいですね。
 保護者のみなさん、いつもご協力ありがとうございます。まだまだ感染症の心配もあります。毎日清潔なハンカチを持たせてください。また、暑くなってくる季節となりました。手洗い用と汗拭き用と2枚持たせていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

遠足延期

 本日予定していた遠足ですが、大雨警報も出ましたので児童の安全を考慮し、延期といたします。
 間に合うようであれば、いつも通りの時間、金曜日の時間割で登校させてください。お弁当はいります。よろしくお願いします。

場を清める

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も自分の担当場所に行き、それぞれが役割を果たしてくれていました。自分が使った場所、みんなが使う場所をきれいにする。当たり前を当たり前に。すばらしいことです。
 みんなのおかげで今日も学校はきれいになりました。ありがとう!!

学習のようす【1・2・3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は木曜日。司書の方が図書室にいてくださっています。読み聞かせで1年3組のみんなが本の世界へ。

学習のようす【4・5・6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 I can do my best if I take classes with C-NET.
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

三津屋だより(学校だより)

学年だより

お知らせ