遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

【6年生】全国学力・学習状況調査

 昨日の「すくすくウォッチ」に続いて、今日は全国学力・学習状況調査の問題に取り組みました。テストは「国語」と「算数」の実施で、これまでに学習してきた内容を活用して問題を解きます。連日のテストとなりましたが、最後まで粘り強く取り組むことができました。
画像1 画像1

5年生 小学生すくすくウォッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、「小学生すくすくウォッチ」で国語、算数、理科、教科横断型問題に取り組みました。

【6年生】小学生すくすくウォッチ

画像1 画像1
 6年生は「小学生すくすくウォッチ」で、理科と教科横断的なわくわく問題に取り組みました。わくわく問題には、日常生活と関連した問題が出題され、問題をよく読み、最後まであきらめず、頑張って解答しました。

【5・6年生】春の遠足 兵庫県立美術館

 昼食後は、美術館へ行きゆっくりと静かに作品を見学しました。美術館を設計した安藤忠雄さんの建築についてまとめた「andoギャラリー」という展示や、子ども達も大好きな「恐竜図鑑」の展示を鑑賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5・6年生】春の遠足 お昼ごはん

 昼食は晴天のもと、海辺の公園でおいしいお弁当を食べました。空にはなんと、逆さ向きの虹も見つけられました。おいしいお弁当を食べた後はのんびりひなたぼっこをしたり、長縄で八の字跳びをしたりして楽しい時間を過ごました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31