【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

2年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
十の位が0で、くり下がりができない時の筆算の仕方を考えました。今見で学習したことを使って、位取り表を書いて考えました。

2年 算数

画像1 画像1
3つの数のたし算の仕方を具体的な場面から、2通りの方法があることを見つけました。

1年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
粘土で好きなものを作っています。動物や食べ物、自分など様々です。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「広告を読み比べよう」

広告は、相手や目的を考えた作り手の意図があることを学習しました。それを活用して、他の広告について、どんな意図があるのか、誰向けなのか考え、なぜそう考えたのか、その理由と根拠を書きました。

4年 社会科

画像1 画像1
大阪市の水道の歴史を資料から調べました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/24 夏季休業終了

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり