【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

3年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
表の整理の仕方を学習しました。二つのデータを比べるために一つにまとめるとどうなるか、どんなことに気をつけて整理すれば良いか考え、まとめました。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「こんなことしたよ」

学校でしたことで、家の人に知らせたいことを思い出して、ノートに書きました。

1年 算数

画像1 画像1
算数ドリルのなおしをした後、読書をしました。自分のペースで進めています。

1年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「小さなビオトープ物語」の紙芝居を見た後、初めて知ったこと、感想などを発表しました。
次の時間、ビオトープに行き草花、やヤゴ、チョウなどを見つけました。カタバミの葉で10円玉をこするとぴかぴかになることを知りました!

3年 環境教育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「小さなビオトープ物語」の紙芝居を子どもたちも演じながらみんなで、ビオトープの意味を考えました。

ビオトープに行って、草むらや田んぼなど、いくつかのポイントで温度を測定しました。一番温度が高かったのは、ウッドデッキで45°Cありました。

教室に戻って、特定の植物しか食べない生き物について考えました。生き物は、植物、動物、そして人間も含まれること、みんなが繋がっていることなどを学習しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/24 夏季休業終了

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり