水のかさの計算の仕方を考えよう
長さの計算を学習した子どもたち。
それを活用して、水のかさの計算に挑戦です。 ![]() ![]() 生物どうしのつながり
わたしたちの食べ物のもとは何かを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 小数の仕組みを考えよう
1、0.1、0.01、0.001の関係を調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() 求め方を考えよう
かさが9本あります。
青いかさは4本です。 黄色いかさは何本ですか? ブロックを使って考えたり、友だちと一緒に考えたりしています。 ![]() ![]() くるくるランド
紙を重ねて、くるくる回る仕組みを考えます。
どんなくるくるランドを、子どもたちは作るのでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() |