【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

7月20日(木) 評価についての研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前中にビオトープ整備をし、
午後からは、評価についての研修を行いました。

たくさん書いているからよい
というものではなく、
指導のポイントとそれを子どもがどう表現したかに目を向ける研修でした。

グループに分かれて、それぞれ考えたことを発表をしました。

田んぼ整備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
田んぼに水をためるため、土に膨張作用のあるベントナイトを混ぜて固めていきます。

田んぼ整備

画像1 画像1 画像2 画像2
しっかりとした堤防ができ、水が溜まるようになりました。
長い休み中でも安心です。

ビオトープ整備

画像1 画像1 画像2 画像2
職員作業で、ビオトープの池の草引きを行いました。

ビオトープ整備

画像1 画像1 画像2 画像2
草を引いています。
根が深くまではっています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/25 始業式 11:40頃下校
8/28 給食開始 発育測定6年 スクールカウンセリング
8/29 発育測定5年 自然体験学習前検診5年
8/30 発育測定4年
8/31 発育測定3年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり