つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

ゴーヤを植え替えました!

画像1 画像1
画像2 画像2
5月初めに植えたニンジンとゴーヤが順調に育っています。
ゴーヤはポットで育てていたので、今日みんなで学習園に植え替えをしました。
大きくなぁれ!

6月28日給食

画像1 画像1
今日の献立は、3色丼、3色スープ、3色酢のものです。

栄養指導 たべものを3つのグループにわけよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黄色  (     )のもとになる
赤色  (     )をつくるもとになる
みどり色 体の(    )をととのえるもとになる
( )にあてはまることばをおぼえたかな?

栄養指導 たべものを3つのグループにわけよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正かいは、赤色のたべものでした。
だいずから作られるとうふがヒントでしたね。
すききらいせず、たべものにかんしゃし、何でももりもりたべましょう。

栄養指導 たべものを3つのグループにわけよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だいずは、何色のたべものだったでしょうか?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/28 給食開始
8/31 委員会活動
9/1 pepper課題解決授業6年生(5,6時間目)