つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

スマイルフェスティバルNo.4

画像1 画像1
画像2 画像2
3-1 ボウリング
3-2 しゃてき

スマイルフェスティバルNo.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4-1 おはじきおとし
4-2 もぐらたたき
5-1 はてなボックス

スマイルフェスティバルNo.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5-2 玉入れ
1-1、6-1 宝さがし
1-2、6-2 まとあて

スマイルフェスティバル!

画像1 画像1
今日は、スマイルフェスティバルを午前中に行いました。子どもたちは前半と後半でお店担当とお客さんに分かれ、お店担当で自分の役割をしっかりと頑張ったり、たてわり班で協力し合いながらお店を回ったりしました。

『名前を見てちょうだい』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語科『名前を見てちょうだい』の学習をしました。えっちゃんの気持ちを考えて音読し、大きくなったえっちゃんの気持ちを読み取り、ノートに書きました。最後に、えっちゃんと大男になりきって、言い方や動きを工夫しながら役柄を演じました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/28 給食開始
8/31 委員会活動
9/1 pepper課題解決授業6年生(5,6時間目)