つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

5年生★ソフトバレーボール

風船を使って、チームでフォームを確認しながらパスの練習をしました。

そのあとソフトバレーボールですると、
『風船の時と同じフォームでできた!!』と
嬉しそうにパスの練習をする子がいました。

画像1 画像1 画像2 画像2

5年生★国語科

画像1 画像1
国語科の「知りたいことを聞き出そう」の学習で、委員会活動で一緒に頑張っている6年生にインタビューをしました!

あらかじめ質問内容を考え、どのようにインタビューすればいいのかをしっかり考えながら活動できました。

終わった後は、「緊張したー!」「楽しかった!」「頑張った!」という声がたくさん聞こえました。

6年生のみなさんありがとうございました!

5年生★6月の掲示

画像1 画像1
季語を使って5・7・5の音で
6月の俳句を書きました。

それぞれの良さが出ています!!

5月31日給食

画像1 画像1
今日の献立は、ホイコウロー、中華スープ、きゅうりのピリ辛あえです。

ひもひもねんどをしたよ!(1ねん)

てのひらやゆびさきでねんどをひものようにへんかさせたよ!
どこまでのびるかな?どんなかたちができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/28 給食開始
8/31 委員会活動
9/1 pepper課題解決授業6年生(5,6時間目)