つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

ミニトマトをかんさつしよう?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

非行防止教室

画像1 画像1
今日は、此花警察の方に来ていただき、夏休みに入る前に、SNSの使い方、友だちとの関わり方、知らず知らずのうちに犯罪に巻き込まれたり、その行為が犯罪になってしまったりすること等、とても大切なお話を聞かせていただきました。夏休みを楽しく、有意義に過ごすためにも、ぜひお家でも今日の学習についてお子様とお話してみてください。

ミニトマトをかんさつしよう?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ、本日でミニトマトの観察も最後となりました。
 緑色だった実もオレンジ色や真っ赤に変身。
 明日からは、お家で大切に育ててね。

7月11日給食

画像1 画像1
今日の献立は、パエリア、ウインナーとキャベツのスープ、すいかです。

あと少しのプールを楽しもう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨でなかなか入ることができなかったプール。それでも2年生はしっかり泳ぐ力を身につけていっています!
 腕をピーンと伸ばして、耳の後ろに腕を引っ付けて伏し浮きの練習!
 足を伸ばしてバタ足の練習をしたり、平泳ぎの足の練習をしたりしました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/31 委員会活動
9/1 pepper課題解決授業6年生(5,6時間目)