つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

スマイルフェスティバルNo.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5-2 玉入れ
1-1、6-1 宝さがし
1-2、6-2 まとあて

スマイルフェスティバル!

画像1 画像1
今日は、スマイルフェスティバルを午前中に行いました。子どもたちは前半と後半でお店担当とお客さんに分かれ、お店担当で自分の役割をしっかりと頑張ったり、たてわり班で協力し合いながらお店を回ったりしました。

『名前を見てちょうだい』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語科『名前を見てちょうだい』の学習をしました。えっちゃんの気持ちを考えて音読し、大きくなったえっちゃんの気持ちを読み取り、ノートに書きました。最後に、えっちゃんと大男になりきって、言い方や動きを工夫しながら役柄を演じました。

1ねんせい すまいるふぇすてぃばるのじゅんび

画像1 画像1 画像2 画像2
1ねんせいは、6ねんせいといっしょにすまいるふぇすてぃばるのおみせをします。
きょうは、どのようにおみせばんをするのか、おしえてもらいました。
あしたがたのしみです!

水の通り道

理科の学習で、前日に赤い水につけておいた植物をくわしく調べました。
植物が根から吸い上げた水がどのように全身にいきわたるのか、根やくきや葉、花をカッターナイフで切って虫眼鏡を使ってじっくりと観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/31 委員会活動
9/1 pepper課題解決授業6年生(5,6時間目)