つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

水の通り道は?

画像1 画像1
6年生の理科で「植物のつくりとはたらき」を学習しています。
今日は植物の体を、水がどのように通っていくのかの学習です。
色のついた水に植物の根っこごとつけておき、どのように変化するのか観察していきます。
明日が楽しみです。

6月12日給食

画像1 画像1
今日の献立は、白身魚のフリッター、すまし汁、とりなっ葉いためです。

5年生★理科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の理科の学習でメダカのたまごの観察をしました!
顕微鏡の使い方をしっかり学んだ後に、班のみんなで協力して、たまごの観察をしました。
卵によって、様子が違うので、他の班のたまごも観察しました!

5年生★学級会

画像1 画像1
学級会の様子です。
議題は「林間学習のめあてを決めよう。」です。
司会グループを中心に、自分たちでスムーズに学級会を進めることを目標に頑張っています。
2回目の学級会ですが、1回目の学級会よりもたくさん意見が出て、盛り上がっていました!
林間学習のめあても決まりました!

6月9日給食

画像1 画像1
今日の献立は、すき焼き煮、きゅうりのしょうがづけ、オレンジです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/31 委員会活動
9/1 pepper課題解決授業6年生(5,6時間目)