2年生 算数の学び合い
本日
2年生の教室では 算数の学び合いを 見ることができました。 授業する先生が 変わっても子どもたちは 安定した学びを 楽しむことが できていました。 6年生 算数の学び合い
本日
6年生の教室で 算数の学び合いを 見ることができました。 「わからなさの共有」で とてもやわらかい空気が 教室に満ちていました。 2年生 国語の学び合い
本日
2年生の教室で 国語の学び合いを 見ることができました。 運動会前ですが しっかり国語の 学び合いをしていました。 6年生 算数の学び合い
本日
6年生の教室では 算数の学び合いを 見ることができました。 両親の年齢から 分数を使って 子どもの年齢を導きだす問題で 子どもたちは 「できた!400歳!」 「ありえへんやろ!」 自分たちで取り組み 自分たちで間違いに 気づいていました。 とても素敵な学び合いです。 2年生 国語の学び合い
本日
2年生の教室では 算数の学び合いを 見ることができました。 足し算か引き算か 四則演算の決定は 子どもにはとても 難しい課題なのです。 |
|