自然体験 焼き板絵付け

画像1 画像1 画像2 画像2
磨き終わると絵付けに入りました。
記念日をかいたり、魚つかみのようすを絵にしたりして自由に仕上げていました。

自然体験 焼き板みがき

画像1 画像1 画像2 画像2
魚を焼いている間に、新聞紙を丸めて、焼き板をみがきました。
木目にそって、光沢が出るまでひたすらこすっています。

自然体験 魚つかみ3

画像1 画像1 画像2 画像2
焼いていただいた魚は、グループ毎にいただきました。
焼きたて、おいしーい!

自然体験 魚つかみ2

画像1 画像1 画像2 画像2
ツルツル滑って床に落としまくっていました。
ぎゃー!きゃー!と奇声を発する子どもたちです。

自然体験 魚つかみ1

画像1 画像1 画像2 画像2
川が増水して魚つかみどころではないため、ホテルの水槽からつかむことにしました。

川で追いかけるのに比べると、簡単そうなのですが・・
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/29 発育測定5年
8/30 発育測定4年
8/31 非行防止教室5年
発育測定3年
修学旅行前検診6年
修学旅行保護者説明会
9/1 発育測定2年
代表委員会
5時間授業3〜6年(教職員の研修のため)
9/4 委員会活動
発育測定1年

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

災害等の発生時について

学校園における働き方改革推進プラン

新型コロナウイルス感染症関係

双方向通信(Teams)