つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

1ねんせい こうつうあんぜんきょうしつ

画像1 画像1 画像2 画像2
どうろをあるくれんしゅうをしました。

体力測定に向けて

体力測定に向けて運動場でソフトボール投げをしました。
投げ方のコツなどの話を聞き、意識しながら取り組み、最後は、本番を想定してどれくらい投げられるかに挑戦しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

交通安全教育!

本日は、交通安全について学習するためにDVDを使い自転車の乗り方や標識の確認をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月27日給食

画像1 画像1
今日の献立は、ビーフシチュー、きゅうりのサラダ、あまなつかんです。

交通安全学習

画像1 画像1
本日、警察や区役所の方にもご協力いただきながら、交通安全学習を行いました。

1年生から3年生は、「登下校時及び校外学習において、歩行中の危険なことは何であるかということを知り、正しい交通ルールを学習する」ことを目標として、運動場で歩行実技講習を行いました。

4年生は「道路の危険について考え、安全な交通ルールについて理解する」、5年生は「放置自転車の問題から、安全な生活を理解する」、6年生は「自転車を運転する時の歩行者や車の危険について理解する」ことを目標にして、ビデオによる学習を行いました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/31 委員会活動
9/1 pepper課題解決授業6年生(5,6時間目)