4年生 社会の学び合い
本日
4年生の教室で 社会科の学び合いを 見ることができました。 地図帳を使って 大阪府内のいろいろな 市町村の特産物などを 確認していました。 ![]() ![]() 5年生 社会科の学び合い
本日
5年生の教室では 社会科の学び合いを 見ることができました。 白地図の中に 全国の農産物を調べ書き込んだり 米の都道府県別生産量のグラフから 気づいたことなどを 聞き合っていました。 ![]() ![]() 3年生 算数の学び合い
本日
3年生の教室では 算数の学び合いを 見ることができました。 大きな数の足し算を 筆算ではなく 計算する課題に 挑戦していました。 1000円札の イラストをかいて 丁寧に数える方法を 聞き合って正解に 近づいて子どもと 文章で計算方法を 説明する方法が 考えだされていました。 ![]() ![]() 2年生 生活科の学び合い
本日
2年生の教室では 生活科の学び合いを 見ることができました。 自分の気に入った 身近な昆虫を タブレットで調べて イラストと説明文を 書いていました。 習っていない漢字にも がんばって書くなど 夢中になって学んでいました。 ![]() ![]() 5年生 算数の学び合い
本日
5年生の教室では 算数の学び合いを 見ることができました。 植木算を班で 聞きあいながら 取り組むことができていました。 ![]() ![]() |
|