【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

校内研修会

画像1 画像1 画像2 画像2
本年度の研究である、国語科を要とした教科横断的な学習についての年間指導計画を学年毎に作成しています。付けた力がいろいろな教科でも活用でき、さらに力が高まるように、指導者が意識していくことが大切です。指導計画を
作成することで、見えなかったところが少しずつ明らかになってきました。来週は、低学年、中学年、高学年単位で見直して修正をする予定です。

先生たちは朝から夕方まで、PC、教科書、学習指導要領とにらめっこです。

いきいき活動

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなでラジオ体操をしています。熱中症に気をつけながら遊んでいます。

教育研究助成金贈呈式

画像1 画像1 画像2 画像2
大宮小学校が「スクールフォローアップ事業推進校」として認定され、公益財団法人日本教育公務員弘済会から助成金が贈呈されました。
ビオトープの環境整備にかかる費用に充てていきたいと思います。

7月20日(木) 評価についての研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前中にビオトープ整備をし、
午後からは、評価についての研修を行いました。

たくさん書いているからよい
というものではなく、
指導のポイントとそれを子どもがどう表現したかに目を向ける研修でした。

グループに分かれて、それぞれ考えたことを発表をしました。

田んぼ整備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
田んぼに水をためるため、土に膨張作用のあるベントナイトを混ぜて固めていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/1 発育測定2年 大阪880万人訓練
9/4 委員会活動 発育測定1年
9/5 PTA校庭開放 PTA実行委員会
9/7 自然体験学習5年 PTA校庭開放

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり