給食《6月16日(金)》

画像1 画像1
ウインナーのケチャップソース、スープ、キャベツとさんどまめのサラダ

3年 あべのハルカス3

画像1 画像1 画像2 画像2
グループに分かれて班毎に見学をしました。
タブレットで撮影したり、記録をとったりしていました。11時ごろ集合して学校へ向かいます。

3年 あべのハルカス2

画像1 画像1 画像2 画像2
学級毎に記念撮影をしてから、東西南北の建物や施設などを確認しました。

3年 あべのハルカス1

画像1 画像1 画像2 画像2
ハルカス地上から16階へ向かい、景色を見ました。
ずいぶん高く昇った感じがしましたが、60階の景色はすごいです。

3年生 算数科

画像1 画像1 画像2 画像2
算数では長さのの学習を進めています。
ものさしではなく巻尺を使い、教室の縦の長さや学校の木の周りの長さを調べました。
ものさしと同様に0に合わせて、グループで協力して長さをはかることができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/1 発育測定2年
代表委員会
5時間授業3〜6年(教職員の研修のため)
9/4 委員会活動
発育測定1年
9/6 オンライン学習試行1年

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

災害等の発生時について

学校園における働き方改革推進プラン

新型コロナウイルス感染症関係

双方向通信(Teams)