1年生 図画工作

「すきなものは なあに?」

粘土を こねて、まるめて、のばして… 「すきなもの」をつくります。

「ケーキ作ったよ!」「ぼくはメロン!」「アイスだよ」

つくった作品も、子どもたちも み〜んなにっこり(^0^)♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食 5/23

豚丼、きゅうりの梅風味、白玉だんごのきな粉がけ、牛乳

給食室で白玉だんごのきな粉がけを作っているようすです。焼き物機で白玉だんごを蒸します。砂糖、うすくちしょうゆ、でんぷんで作ったたれを白玉だんごにからめ、きな粉をかけて食べます。初登場の献立です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 英語

6年生のC-NETの担当は、スヌーキー先生です。

Wherer do you live? How do you come to school?

の 問いかけにこたえる練習で、乗り物の名前を学びます。

Wordを学んだ後は、ゲーム!!

bike などキーワードが出たら消しゴムをとります。担任の先生がどの単語を言うのか、子どもたちも真剣そのもの!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学級活動

タブレットを使ってTeamsにログインします。

先生が2−3のTeamに掲載してくれたリンクからタイピング練習の基礎を学びます。

操作が分からない友達が先生を呼ぶために手を挙げていると近くの席の子が「ここ押したらいいよ」と優しく声をかけていました。

どの指でキーボードを押すのかよく見て確認しながらどんどんレベルを上げていきます!「わたしレベル3までいったよ〜♪」と嬉しそうに話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

「ヤドカリとイソギンチャク」の関係を読み取ります。

今日の学習は「ヤドカリはイソギンチャクをどうやって貝がらにつけるのか」

順序を読み取り動作化をしてイメージを膨らませます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/3 木あさ 非行防止教室(5年)就学時健康診断(4時間授業)
9/4 全校朝会3年
9/5 フッ化物洗口4年(2.3h)
9/7 児童集会 クラブ活動