11/22(金)全学年学習参観13:50〜14:35

5年 体育科

「Tボール」をしていました。
野球型のボール運動です。
前回、教室での学習をし、今日から運動場での学習です。
攻撃側は、ティーの上のボールを打ち、アウトになるまでに進塁した数が得点になります。(1塁なら1点、2塁なら2点、ホームランなら4点)
守備側は、飛んできた打球をキャッチしたらできるだけ早く近くのサークルに入り、得点されないようにします。
チームの仲間同士、声をかけ合って活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栄養指導

5年生の栄養指導でした。
「バランスのよい食事を考えよう」というテーマで、「主食」「主菜」「副菜」のバランスを考える学習でした。
好きなものだけを食べるのではなく、バランスを考えた食事をとろうということで、子どもたちは真剣に献立を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじの時間

そうじの時間は空調を止めるので、暑い日には厳しいものがあります。
当然、教室以外の場所もそうじをします。
暑くても、真面目に取り組む児童が多いので感心させられます。
1年生も上手にできるようになってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 自由研究2

自由研究をしてきた児童は、思いのほかたくさんいました。
気になったことを調べてみよう、やってみようという気持ちが素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 自由研究1

夏休みの課題に工作や絵画、自由研究などがあります。
6年生の自由研究の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/4 委員会活動(6年アルバム写真撮影)
9/5 発育測定(1年)
9/6 発育測定(2年)
9/7 発育測定(3年)
9/8 発育測定(4年)