5年 体育科
「Tボール」をしていました。
野球型のボール運動です。 前回、教室での学習をし、今日から運動場での学習です。 攻撃側は、ティーの上のボールを打ち、アウトになるまでに進塁した数が得点になります。(1塁なら1点、2塁なら2点、ホームランなら4点) 守備側は、飛んできた打球をキャッチしたらできるだけ早く近くのサークルに入り、得点されないようにします。 チームの仲間同士、声をかけ合って活動していました。 栄養指導
5年生の栄養指導でした。
「バランスのよい食事を考えよう」というテーマで、「主食」「主菜」「副菜」のバランスを考える学習でした。 好きなものだけを食べるのではなく、バランスを考えた食事をとろうということで、子どもたちは真剣に献立を考えていました。 そうじの時間
そうじの時間は空調を止めるので、暑い日には厳しいものがあります。
当然、教室以外の場所もそうじをします。 暑くても、真面目に取り組む児童が多いので感心させられます。 1年生も上手にできるようになってきています。 6年 自由研究2
自由研究をしてきた児童は、思いのほかたくさんいました。
気になったことを調べてみよう、やってみようという気持ちが素晴らしいです。 6年 自由研究1
夏休みの課題に工作や絵画、自由研究などがあります。
6年生の自由研究の様子です。 |
|