11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

下校時刻、授業時間変更のお知らせ

9月6日(水)に、4年生で研究授業を行います。

全教職員が参観し、その後に授業の研究や学習指導のための話し合いや外部講師による研修会を行います。

当日は、以下のような時程・下校時刻となります。

下校時刻 、授業時間 変更のお知らせ(9月6日(水))



※ 「放課後ステップアップ学習」はありません。

※ いきいき活動は、各学年の下校時刻より参加できます。

今後、40分授業で学習を実施する際は、その都度お伝えさせていただきます。

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

学校についてしょうかいすることを考えよう

学習のめあては「役割を考えながら学級で話し合おう」です。

議題『入学する子たちに、学校のどんなところをしょうかいしたいか』
目的『来年の入学が楽しみな気持ちになってもらう』

子ども達は、一生懸命に未就学児の気持ちを想像しながら話し合いを進めています。
画像1 画像1

覚えているかな?

3年生から始まった『リコーダー』の学習♪
先生の指示する指番号に、素早く『ソ』『シ』と答えることができています。
画像1 画像1

おいしい給食いただきます!

今日は、和食献立です。

ふっくらとした白身が特徴でクセがない赤魚は、子ども達にとって食べやすい魚です。
みんな、ニコニコ笑顔でおいしく食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作図してみよう

拡大図と縮図をかく場合、何に着目すればよいのか考えながら学習を進めています。
子ども達は、角の大きさを変えず、辺の長さを同じ割合で伸ばした図形が拡大図、辺の長さを同じ割合で縮めた図形を縮図ということに気づくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校評価

瓜破東だより

その他

新型コロナウイルス感染症関連