9月1日(金)の給食
ごはん 酢豚 中華みそスープ 焼きのり 牛乳 今日の献立の酢豚は、たまねぎ、たけのこ、にんじん、ピーマンを炒めて甘酢で味付けし、下味をつけてでんぷんをまぶし、からりと揚げた豚肉を加えています。とてもおいしい一品でした。 8月31日(木)の給食
黒糖パン 焼きハンバーグ 豆乳スープ 冷凍みかん 牛乳 今日の献立の豆乳スープは、じゃがいも、たまねぎ、キャベツ、コーン、にんじん、パセリが入っています。野菜と豆乳の風味がよくあった、とても優しい味付けのスープでした。
8月30日(水)の給食
マーボーあつあげ丼 あっさりきゅうり りんごの缶詰 牛乳 今日の献立のマーボーあつあげ丼は、牛ひき肉、豚ひき肉、あつあげ、たまねぎ、なす、にんじん、にら、しょうが、にんにくが入っています。具沢山でボリュームがあり、ごはんによく合う一品でした。 8月29日(火)の給食
小黒糖パン オイスターソース焼きそば えだまめ 固形チーズ 牛乳 今日の献立のオイスターソース焼きそばは、豚肉、キャベツ、たまねぎ、にんじん、にら、しょうが、にんにくが入った、オイスターソース味の焼きそばです。あっさりとした味付けで、暑い時期に食べやすい一品でした。
8月28日(月)の給食
ビーフカレーライス[米粉] 野菜のピクルス ぶどうゼリー 牛乳 今日から2学期の給食が始まりました。 まだまだ暑い中、新しい給食業者の調理員さんたちは一生懸命調理をしてくれていました。 安心・安全な給食の提供を、よろしくお願いいたします。
|
|
||||||||||