「プール開き」2年
2年生もプール開きを行いました。水の中を走ったり動物になりきって水の中を進んだり、プールでの学習を楽しみました。
食に関する指導 4年
4年生が食に関する指導「おかしについて考えよう」で、栄養職員の先生と一緒に、学習していました。
いろいろな食品(炭酸飲料やお菓子)に含まれる砂糖の量を知り、健康のために1日に食べるおかしの量について考えていました。 「プール開き」1年
6月30日(金)1年生が初めて小学校のプールに入りました。
水深を浅くしたプールに慎重に入り、顔を水につけたり、水をかけ合ったりして水あそびを楽しみました。 6/29 の給食その時のクイズを出題します。 問題 オクラの実はどうやってなるでしょうか? 1 ぶらんとぶらさがってなる 2 こいのぼりみたいに横にピンとなる 3 逆立ちした形みたいになる 正解は・・・ 3 逆立ちした形みたいになるでした!!オクラのネバネバは、お腹の中を掃除してくれる働きがあります! 国語「サツマイモのそだて方」2年
2年生が国語科の学習で「サツマイモのそだて方」の学習をしています。サツマイモのそだて方のついての2つの文を読み比べて、同じところと違うところを考えていきます。先生の質問に元気に手を挙げて答えていました。友だちの答えに他の子たちはハンドサインで合図を出していました。
|
|