5年生 社会科の学び合い
本日
5年生の教室では 算数の学び合いを 見ることができました。 漁業種類別の生産量の グラフを見ながら 気づいたことを出し合い そしてなぜ1989年を境に 沖合漁業や遠洋漁業の 生産量が減少したのかを 聞き合っていました。 極めて難しい課題ながらも だからこそ子どもたちは 夢中になって学び合っていました。 2年生 生活科の学び合い
本日
2年生の教室では 生活科の学び合いを 見ることができました。 「うごくおもちゃづくり」 をテーマに 班で一番最初に 「紙コプター」をつくった 子どもが周りの子どもに やさしく教えている姿が 印象的でした。 2年生 算数の学び合い
本日
2年生の教室では 算数の学び合いを 見ることができました。 今日は2桁+2桁の筆算に ペアやグループで 聞き合いながら 取り組んでいました。 6年生 学活の学び合い
本日
6年生の教室では 修学旅行の目的を 学級全体で話し合って 決めていました。 思い出に残る 良い修学旅行に なるといいですね。 5年 理科の学び合い
本日
5年生の教室では 理科の学び合いを 見ることができました。 どうやっておしべとめしべは 交配するのか、 なぜ虫はその活動を 支えるのかという 疑問に取り組んでいました。 |
|