1・2年ー生活?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生が1年生をエスコートして学校探検をしています。前日に、さまざまな教室の扉に2年生がかいた絵を貼っていました。回った時にめくって貼るシールも準備しています。 4月26日(水)の給食![]() ![]() ![]() ![]() 1年ー給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運ぶことにも、配膳をすることにも慣れてきて上手にできるようになっています。配膳が終わるまでの時間もとても早く、協力できています。 5年ー国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の学習のめあては「文の要旨をまとめよう」です。筆者が読書に1番伝えたい部分が、どの段落か振り返っています。 4年ー外国語(英語)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 月曜日から日曜日までの発音をしてから、数字の発音をしています。数字は1から10までを発音したあと、数字を隠したところを手拍子や足踏みをするアクティビティをしています。 |