もうすぐ12月です。2学期のまとめの時期ですね。

この作品は?

画像1 画像1
東校舎の南の壁面は、写真のようになっています。
外からは見えにくい位置にありますので、気が付いていない人もいるかも。
この作品の意味を知っている人がおられましたら教えてください。

今日は、あいにくの雨天です。
教室や体育館では、子どもたちが静かに、そして、元気に学習しています。

6年生と2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、本日、全国学力・学習状況調査を行っています。国語・算数と真剣に取り組んでいました。2年生は、広いグランドで大きな声で体操を行っていました。

それぞれ、学年に応じて、学習を進めています。


4月18日 登校風景

画像1 画像1
朝の登校風景です。
教職員の周りに、子どもたちが集まています。
みんなで、かたまって登校です。

本校の正門付近は、大きな交差点もあり、多くの人や自転車が通行しています。
特に、朝は、子どもの登校時間に、いろんな人が集中します。
学校でも、正門で声かけをしています。
ご家庭でも、登下校中の安全面について、ご指導よろしくお願いいたします。

4月17日 児童朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
昨晩の雨がなかったかのような青空のもと、児童朝会が行われました。
校長先生からは、「あおいらくだ」(作:茂田まみこ・長村さと子 絵:楓真知子)という絵本をもとに、みんな1人ひとり違って当たり前。違うからみんないい。それを認め合うことが大切というお話がありました。絵本は、校長室前に置いています。

また、集会担当の先生からは、先週は「時間を守って、チャイムで行動できていた」。でも、「廊下を走る人がいて、すべって危なかった」というお話がありました。
4月の生活目標は、「チャイムの合図で、すぐに行動しよう」です。
でも、廊下を走らないでね。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みの運動場では、小学生のボール遊びの定番「ドッジボール」です。
教室では、タブレットで、みんなで地図を見ている子どももいました。
チャイムがなると、運動場で遊んでいた子どもたちは、さっと校舎に戻っていきました。
チャイムとともに行動できる子どもたちです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/7 5・6年生発育測定 令和6年就学予定学校公開、学校説明会
9/8 3・4年生発育測定 C-NET
9/12 紙芝居読み語り 委員会活動
9/13 カウンセリングルーム開室

運営に関する計画

全国体力・運動能力等実態調査

学校協議会

お知らせ

学校だより

交通安全マップ

いじめ基本方針