5年生 社会の学び合い
本日
5年生の教室では 社会の学び合いを 見ることができました。 タイトルのついていない グラフを見て これは何のグラフかを 聞き合って確かめ合う 学びをしていました。 米の生産時間の経年変化と 農業従事者の年齢別経年変化の グラフだったのですが、 後者の方は正解している 班もありました。 深く学び合えていました。 4年生 国語の学び合い
本日
4年生の教室では 国語の学び合いを 見ることができました。 ローマ字の 学習を深めるために カードをつくっていました。 3年生 国語の学び合い
本日
3年生の教室では 国語の学び合いを 見ることができました。 1組では 辞書を使って 慣用句を調べて短文を つくっています。 2組では 「朝ごはんを食べてほしい」 という文章を読んで 言いたいことは何かを 聞き合っていました。 どちらの学級でも 子どもたちはよく 学び合っていました。 1年生 生活科の学び合い
本日
1年生は運動場の砂場で 生活科の学び合いを 見ることができました。 水着の上に体操服を着て 砂場で泥だらけになって 学び合っていました。 とても楽しそうに学び、 このあとシャワーで 泥を落とした後、 プールに入っていました。 たてわり集会
本日、朝に
全学年によります たてわり集会が 開かれました。 今日は集会委員によります、 「何が通ったでしょう」クイズで 楽しみました。 なかなか難しく 全問正解の班は…。 ちなみに、したの右の画像では 何が通っているでしょうか? |
|