全国学力・学習状況調査調査目的 ・義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図る。 ・学校における児童生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てる。 ・そのような取組を通じて、教育に関する継続的な検証改善サイクルを確立する。 後日、個人票を提供いたします。 力を発揮できたでしょうか。 救命救急講習消防署の方に来ていただき、いざという時のための命を守る知識とスキル習得のために応急手当てについての講習を受けました。 心肺蘇生法としての胸骨圧迫やAEDの使い方を学び、実技の講習も受けました。 授業風景社会では近代文化について、数学では因数分解について学習しています。 最高学年として、気持ち新たに、真剣に授業に取り組んでいます。 部活動紹介部活動紹介生徒会司会のもと、各部活動の代表生徒が、実演を交えながら紹介してくれました。 その後部活動見学がありました。 |