熱中症を予防するために、水分をこまめにとるようにしましょう。

円の面積の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数で円の面積を求める練習問題に取り組んでいました。
 学年を3つに分けて、それぞれの教室で練習問題に取り組み、答えの確かめをしていました。

風とゴムの力のはたらき

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生はこれから行う学習で使う実験用の教材の組み立てに取り組んでいました。
 先生が前のスクリーンに部品の組み合わせ方を映像で映し出して、子どもたちに見せていました。

ログインの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生はタブレット端末をこれから使っていくためにIDとパスワードを入れてログインをする練習をしていました。
 初めてのログインの時には少しログインに時間がかかります。初めの入り口にたどり着くのに一苦労でした。

夏の生活を工夫しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の家庭科の学習では、夏の生活を工夫しようということで、環境のことを考えて暑い日に家で快適に過ごすための工夫を考えるというものでした。
 単にクーラーをつけて涼しくして暮らすというのではなく、直射日光の遮り方や風の通し方、衣服の着方などを工夫した環境にやさしい方法でできることを考えていきました。

I want to be a 〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の外国語の学習です。What do you want be?と尋ねられたときの答えを、机の上にあるカードを引いて、そこに書いてあるもので答えるというやりとりをしながら英語での言い方を学んでいます。
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/12 スクールカウンセラー
クムモイム
9/13 クラブ活動(6年アルバム写真)
9/14 PTA実行委員会
9/15 学習参観・懇談会
自然体験学習保護者説明会