2年生 生活の学び合い
本日
2年生の教室で 生活科の学び合いを 見ることができました。 動くおもちゃを 班で聞き合いながら 製作を進めることが できていました。 ![]() ![]() 3年生 音楽の学び合い
本日
3年生の教室で 音楽の学び合いを 見ることができました。 先生の演奏のあと 鍵盤ハーモニカを 上手に吹くことが できていました。 ![]() ![]() 2年生 国語の学び合い
本日
2年生の教室で 国語の学び合いを 見ることができました。 ニャーゴの本文を 読んで、どんな感想が ありますかという課題を ペアでしっかり聞き合う ことができていました。 ![]() ![]() 1年生 国語の学び合い
本日
1年生の教室で 国語の学び合いを 見ることができました。 「かいがら」の作品の中で 「ああ ぼくといっしょだ」の あとを考える課題を ペアでよく聞き合って みてください。 ![]() ![]() 5年生 社会科の学び合い
本日
5年生の教室では 算数の学び合いを 見ることができました。 漁業種類別の生産量の グラフを見ながら 気づいたことを出し合い そしてなぜ1989年を境に 沖合漁業や遠洋漁業の 生産量が減少したのかを 聞き合っていました。 極めて難しい課題ながらも だからこそ子どもたちは 夢中になって学び合っていました。 ![]() ![]() |
|