5年生 家庭科「ナップザック作り」
ナップザックのひもを通すところをミシン掛けしていました。ミシン掛けをする姿も手馴れてきたかな。分からない子には、横からそっと見守るやさしい場面もありました。
5年生は、林間学習に自分で作ったナップザックを持っていきます。あと少しですよ。がんばれ!! 6年生 社会「古墳時代」
古墳時代の学習のまとめプリントをしていました。あと少しで夏休みです。1学期に習ったことが定着するように頑張りましょう!
給食の様子2(2年生)
空っぽになった食缶を見ると、おいしく食べることができたんだと感じます。空になった食缶を返すときの「おいしかったです!」「ごちそうさまでした!」も元気に挨拶できています。
給食の様子1
高学年の給食は、配膳や盛り付けなどの手際もよく、短時間で準備することができます。しっかりおかわり(増やし)もして、暑い中でも完食です。
5年生 算数
2本の数直線を使って、もとになる数を考える学習です。5年生の算数は、とても難しく、大人でも頭をひねるような問題がたくさんあります。
先生の問いかけに、みんなで確認をしながら答えを考えていました。 |