TOP

常置委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
放課後、常置委員会がありました。
各クラスの代表として、クラスのため学校のために、活躍してくれることと思います。

全国学力・学習状況調査

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は全国学力・学習状況調査を実施しています。

調査目的
・義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図る。
・学校における児童生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てる。
・そのような取組を通じて、教育に関する継続的な検証改善サイクルを確立する。

後日、個人票を提供いたします。
力を発揮できたでしょうか。

救命救急講習

画像1 画像1 画像2 画像2
放課後、教員の救命救急講習がありました。
消防署の方に来ていただき、いざという時のための命を守る知識とスキル習得のために応急手当てについての講習を受けました。
心肺蘇生法としての胸骨圧迫やAEDの使い方を学び、実技の講習も受けました。

授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の社会と数学の様子です。
社会では近代文化について、数学では因数分解について学習しています。
最高学年として、気持ち新たに、真剣に授業に取り組んでいます。

部活動紹介

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2.3年生が心を込めて描いた部活動紹介のポスターが1年生の教室の前に掲示されています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30