2年生 水のかさ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身の回りにあるもの(ペットボトルや絵の具など)のラベルを見て、「mL」を探す活動をしました。 給食で飲んでいる牛乳や大おかずの入っている食管にも、容量を表す「mL」や「L」が記されていることに気づきました。 おうちの中にも隠れている「L」や「mL」をぜひ見つけてみてください。 1年 算数「10より大きい数」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「私は図を使って考えました。」など自分の考えを友達に上手に説明することができました。 5年生 公約数、最大公約数について![]() ![]() ![]() ![]() その後、12と20の公約数の求め方を考えたり、練習問題を行い、定着を図りました。 3年生 発育測定![]() ![]() ![]() ![]() 1年 運動会の練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生は、「きつねダンス」を踊ります。きつねやねこ、かえるなどになりきって踊っていました。 |